topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2016.02.19 Fri

みなさん、こんにちは。
ブログがなかなか更新できませんが、日々古本の整理に励んでおります。
ご不要な本がありましたらぜひ書肆吉成へご連絡くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

アルバイトスタッフ募集のお知らせ - 2015.03.30 Mon

書肆吉成ではこのたび、江別古書庵(書肆吉成の江別倉庫)にて本が好きで、一緒に古本屋の仕事をしてくれるスタッフを募集します。



[業務内容] 古本通販業務です。(本の掃除→PCへの登録→出荷、など)

[勤務地] 江別古書庵
江別市文京台29番地8 ジュリアス文京台B棟1階(札幌学院大学すぐそば)です。
(もし東区本店への勤務をご希望の方がいらしたら応相談となります。一度お問い合わせ下さい。)

[時間] 週3~6日、10時~19時の間で3~8時間(日数・時間は応相談)

[時給] 750円より(勤務一年後から昇給有)。月末締めの翌25日払い

[待遇] 雇用・労災保険加入、交通費規定支給(上限1万円)

[募集人数] 2~3名 ※人数に達しましたので募集を締め切ります。たくさんのご応募ありがとうございました。

[こんな人を募集しています] 本が好きな人。パソコンが出来る人。

経験者、専門知識のある方は優遇します。
学生さん、主婦の方、求職中の方、将来独立をめざす!という人も、興味のある方はぜひ一度お問い合わせ下さい。

[応募方法] メール yosinari@snow.plala.or.jp か、電話 011-214-0972(10:00~19:00)で受付中です。
履歴書をご持参いただき、面接します。




書肆吉成は現在、男性3名、女性3名の計6人で運営しています。
札幌市東区北25条東7丁目に実店舗があり、江別市文京台に通販専門の倉庫があります。

学術専門書、趣味の本、古書(明治~戦前)、和本、雑誌、文庫本などの古本と、
クラシックやジャズなどの音楽CD、映画DVDを買取販売しています。

本の世界全般への興味・好奇心を持つ方でしたら楽しんで働ける職場ではないかと思います。
専門分野をお持ちの方は、日々本に触れる仕事をしながら興味や知識を深められるかも知れません。
ぜひ一度お問い合わせ下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。


店主・吉成秀夫

8月26日(火)本日の業務 - 2014.08.26 Tue

こんばんは。従業員Sです。

本日の業務は江別古書庵ではなく、東区にある書肆吉成本店へ行ってまいりました。

写真 1

江別の倉庫にも本はたくさんありますが、店舗となると棚に綺麗におさめられているので、一冊一冊が自分に語りかけてくるようでした。
こうして書棚に並んでいる本を眺めていると、楽しくて時間を忘れてしまいそうです(忘れてしまいそうですが、仕事はきちんとしていましたよ!笑)。
好奇心を刺激する背表紙のタイトル、頁を開くと現実の世界から本の中身へ引き込まれ・・・。そんな体験が書籍の数だけできるのです。時間を忘れてしまうのも納得。
こういった体験は、書棚のある実店舗でしかできないものだと思います。
書肆吉成は本好きにはたまらない場所であること間違いなしですので、皆様ぜひご来店くださいね!




話は変わりまして、ブログを読んでくださっている皆様ならご存知かと思いますが、当店はブログの他にTwitterも更新しております。その宣伝を・・・。

書肆吉成のアカウントはこちら(@syosiyosinari)。店主は本日倶知安町へ出張買取に行っておりました。素敵な写真の数々がUPされていますよ!

江別古書庵のアカウントもございます(@YosinariEbetu)。これからどんどん呟いていく予定です!


こちらの方もどうぞよろしくお願いします






~お知らせ~

長崎屋小樽店にて開催中の『第11回小樽古本まつり』書肆吉成も出店しております!
期間は~9/8(月)まで。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


場所:長崎屋小樽店・1階イベントスペース
期間:2014年8月15日(金)~9月8日(月)
時間:午前9時~午後9時 無休
主催:三浦書店
協力店:伊藤書房、書肆吉成、博信堂書店



(S)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yosinari

Author:yosinari
書肆吉成江別倉庫から、新入荷本のお知らせを主に更新していきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

新入荷本 (13)
新入荷(その他) (2)
既存在庫のご紹介 (1)
その他 (3)

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。